話が長いから切り上げたい

話の長い人

話が長い人っていますよね、しかもあんまり意味がないっていうか、「それ、お前が喋りたいだけだろ、」っていう迷惑な感じの長話。
さらに迷惑なのは「お前のために系」、親切心というか、謎の正義感で色々話してくる人。そして話が長い。
それがさらに目上の人だったり、上司だったり、話が長い以外は良い人だったり、とにかく無下にし辛い。

困った女性

とはいえ、聞いてるこちらはストレスなんです。
なんとか話を切り上げたい。

「CITIZEN Eco-Drive Riiiver」をワンプッシュ

そんな時は、SOSコールを設定した「CITIZEN Eco-Drive Riiiver」をワンプッシュ。
机の下に腕を隠してプッシュすれば、まずバレないでしょう。

着信

SOSコールに登録する電話番号を、自分の携帯番号にすれば、「05031879483」から電話が来ます。
「05031879483」を、部長とか社長とかで登録しておけば、なんか緊急的な雰囲気が醸し出せるでしょう。

通話のふり

「ちょっとすいません、、」とか言って、神妙な顔で電話に出ます。
「、、はい、、はい、、分かりました、、失礼します、、」とか適当に相槌を打って、電話を切り、
「すいません、急用ができたので失礼します、」とか言って、さりげなくその場を後にします。

はい、見事に話を切り上げることに成功しました!
あなたは自由です!!

Riiiverでの設定方法

「CITIZEN Eco-Drive Riiiver」が無くても、スマホだけでSOSコールを利用できます。

スマホだけでも利用できます。

前準備として、スマホにSOSコールのアイコンを設置。
すぐに電話が鳴ると不自然なので、3分、5分のインターバルを設定しておきます。

1)タイミングを見ておもむろにアイコンをタップ
2)アナログ時計が表示されるので、なんとなく時間をチェックして画面を閉じる
3)インターバル後、電話が鳴る

あとは上記と同じです。
電話をとって、その場を切り抜けましょう。

アイコンの設置方法